ホーム > ブログ

デザイン素材.comのブログ

ご無沙汰してます

ブックマークに追加する

前回の記事から1年経ってることに自分でびっくりしてしまいました...(^^;

昨年サーバーをチカッパからヘテムルに変更したんですが、その際に更新しやすいように全体的なシステム構成を見直してたら、途中の状態で仕事が忙しくなってきてブログも含めて更新しようにもできない状態になってしまいました。
で、それからかなり時間が経ってしまいましたが、今日ようやくブログが更新できる状態になりました。
ようやく素材の更新も再開できそうですので、今後も当サイトをよろしくお願いします。

3月になりました

ブックマークに追加する

サイトを公開してまだ3週間しか経ってませんが、ありがたいことにアクセス数も増え、さっそく素材を使ってくれてる方もいるようで嬉しい限りです。ありがとうございます!

先週今週とちょっと本業が多忙なため更新が滞ってますが、またすぐ余裕ができると思うんで、じわじわ増やしていきたいと思ってます。

まずは、「ショッピングカート」「鍵」「電話(携帯電話)」「FAX」等のよく使いそうなオーソドックスなアイコンの選択肢をもっと増やしていきたいですねえ。
ていうかFAXはまだひとつもないんですよね...(^^;

チカッパ!ステーションのピックアップサイトに選んで頂きました

ブックマークに追加する

チカッパ!ステーション

当サイトで利用してるレンタルサーバー「チカッパ!レンタルサーバー」のユーザーサイト集「チカッパ!ステーション」のピックアップサイトに選んでいただきました!ありがとうございます!

だから宣伝...ってわけじゃないんですが、525円1GBと安くてマルチドメイン・マルチアカウント対応で実際かなりオススメです。特に複数サイトの管理がしやすくて重宝してます。

IE6で透過PNGをきれいに表示する方法

ブックマークに追加する

IE6で透過PNGをきれいに表示現在トップシェアのIE6はアルファチャンネルのある透過PNGをサポートしてなくて、当サイトで素材として配布してる透過PNGをそのまま使っても透過せず、背景が透明にならず色がついてしまいます。
なので今回はIE6で透過PNGが使えるようになる方法を紹介します。

続きを読む

IEでの画像保存時にbmpになる場合の対処法

ブックマークに追加する

画像保存時にbmpInternet Explorer(IE)で画像を保存しようとすると、.gif .jpeg .pngなどがbmp形式になってしまう場合があります。

マイクロソフトのサポートページ「Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される」によると、これは破損した一時ファイルが原因で発生することがあるようです。

続きを読む

ライセンスフリーの素材サイト、デザイン素材.comを公開しました

ブックマークに追加する

ライセンスフリーの素材サイト、デザイン素材.comを公開しました。

続きを読む

スポンサード リンク

RSSフィード

スポンサード リンク

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

copyright © volume2. All Rights Reserved.